「やるのは自分、やるようにさせるのは誰?」の話

個人的な思い

勉強でも何でもやるのは自分。

特に勉強は自分でやらなきゃいけない。

そんなことは分かっている。

でも、それでやれる子なんて一握り。

だから、我々のような学習塾が存在している。

でも、塾にせっかくいっても、「自分でやる」ことに変わりはないという所もある。

これは矛盾していないか?

「自分でやれない」から塾に入ったのに「自分でやれ」と言われる。

「ん?」ってなるよね。

そりゃあ、うちの塾も最終的に自分でやれるのが理想だけど、

ものには順序があるっていう話。

まずは、やること、やらなきゃ行けないことを指示したり、与えたりしないと

誰もやれない。

だから、ココスタはやらせる側として存在しています。

「自分でやれ」

ただし、自分でできるようになったらの話だけど。

(Visited 52 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました