「全中学テスト終了」の話

個人的な思い

ココスタに通うすべての中学校のテストが終わりました。

後は、高校生がテストです。

高校生は各々が自分で勉強できるので、場所を提供しているような状態ですが、

それでも質問はるので、それに応えていく形です。

さて、1学期の定期テストも終了しました。

中3の子たちは、志望校に対して2学期どうしていくのかをじっくりと考えていかないと

いけません。

中1は1学期で雰囲気は感じ取れたはずですので、2学期以降の定期テストの勉強法を検討して

いくこととなります。

中2は、2学期以降徐々に志望校をなんとなく把握しながら、足りない部分を修正していく

ことになります。

各学年それぞれに反省と気付きがあったはず。

それは塾としても同じです。

改善点を改善し、微調整していくこととなりますね。

さて、今後は夏期講習に向けての準備ということになっていきます。

まだまだ保護者面談も続いていきますので、夏期講習まで息つく暇もなくがんばっていきます!

(Visited 47 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました