「努力と結果」の話

個人的な思い

大和中は今日からテストスタートです。

中部中は明日からですね。

1学期の定期テストもいよいよおわります。

悔いの無いように最後までがんばってください。

何かに真剣に打ち込むということは、結果が伴います。

その結果は努力に比例するとは必ずしも言えません。

それは社会に出てからも同じですね。

問題なのは失敗した後の行動です。

どの学年でも同じですが、まだ1学期です。

例えば中3でも1学期失敗したら、2学期がんばればまだまだ挽回できます。

そのためにはいつまでも落ち込んでいる暇はありません。

高校生も、目標が大学受験だとすれば、高1、高2の結果でいちいち落ち込んでばかりはいられません。

その結果を自分で一回飲み込んで、次に活かすことが重要です。

失敗は誰にでもつきまといます。

その失敗をそのまま流してしまうか、ちゃんと消化して次に活かすか

そこが一番大事だと思います。

でも、大前提としてその結果に至るまでどう過ごしたかは、とても大事ですけどね。

努力した分だけ結果が伴うとは限りませんが、努力しないとその結果は得ることはできません。

ということで、最後まであきらめず悪あがきしてください。

(Visited 62 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました