「土曜テスト対策2023/6/17」の話

テスト対策

期末前の土曜日テスト対策です。

多くの生徒がテスト勉強に来てくれています。

オンライン組もいます。

この土曜はいよいよ追い込みですので、各生徒顔つきが違います。

明日もテスト対策ですが、土日の成果で点数が大きく変わってきます。

どれだけ自分を追い込むことができるかが勝負ですね。

特に中3生は、いくら自分の中で頑張ったつもりでも、周りも同様にがんばっていますので、

ちょっとやそっとでは上がりません。

そのことをどれだけ意識してやれるかが、勝負の分かれ目となりそうです。

もう限界と思ってからの「もうちょっとやろ」

この気持ちや行動が人よりも高ければ、必ず成果はついてきます。

目標が捉えやすい中3は頑張れる理由があるはずです。

こんこんと伝えてきましたが、伝わらない子がいるのも事実ですが、

そこは自分で乗り越えていただくしかありません。

線を引くのはあくまで自分。

中3なら、もう言わなくても分かるはず。

(Visited 43 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました