「成績が上がらない子と上がる子」の話

個人的な思い

成績が上がらない子の特徴として、素直さというのは当てはまってくる。

素直に解き方を直していける子は、成績が上がるケースが多い。

要するに、指示をしっかりと守れる子

自分を貫くことも大事だと思う。

だけど、勉強を習いにきて、解き方を教えてもらっても直さないというのは、正直

意味がない。

ただ、詰まるところは結局、しっかりと話が聞けない

そういうことに繋がってきてしまう。

話を聞けていないから、解き方を直すことができない。

話を聞く力は非常に大事だと思う。

学校の授業でも、家でも、人は基本的には会話で指示をだす。

その会話が理解出来なければ、行動に移すことはできない。

いくら、SNSが進化しても基本的には、会話が土台だと思う。

どれだけ、会話をしているかどうか。してきたかどうか。

1つの側面として、問題を提起してみた。

まぁとはいえ、難しい問題ではあるけど。。

(Visited 67 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました