「甲乙・・・?」の話

個人的な思い

ココスタは個別と集団と両方のコースを用意している塾だ。

だからか、面談の際に「個別か集団かどちらが良いですか?」と

聞かれる事が多い。

だが、こちらとしてはその2つに甲乙つけることが難しいというか、できない(^_^;)

だって、どちらも良いと思って世に提供しているんだから、、、。

正直いって、指導上のメリットデメリットはどちらもあるだろう。

だから、それを伝えてあとは選んで頂くというのが現状だ。

集団はある程度の学力の均等化があると良いかと思う。

でも、絶対ではない。

個別はその点学力差があっても指導上問題はない。

集団の方が伸びる?

個別の方が伸びる?

これは正直、差はあんまりない。

難しい問題だ。。。

ココスタはとりあえず、個別も集団も甲乙はつけがたいとだけ伝えておきたい。

(Visited 47 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました