「いよいよ明日からテスト」の話

個人的な思い

明日から、主な中学はテストが始まります。

今回は特に中3はがんばってくれていました。

その姿をみた中1・中2も何か触発されるものがあればいいと思います。

全学年同一でテスト対策を行うメリットですね。

上の姿を見て、下に伝えていく。

こういう循環ができれば、一番です(^^)

さて、今回はがんばっていれば結果がでるのかということです。

がんばっていても結果がでるとは限りません。

結果は水物ですからね。

それはしょうがないと思うんです。

ただ、今までよりも頑張れた。今までよりも真剣に向き合った。

そういう事実だけでも僕は十分だと思います。

もちろん結果がでることが素晴らしいのは間違いありません。

でも、こんなに頑張ったのに、結果が出なかった。「じゃあもういいや」になる

必要はありません。

テストは、まだあります。

いくらでも挽回できるチャンスはあります。

なので、親御さんが見ていて、今回がんばっているなと思う場合は、そのがんばりを

認めてあげて欲しいと思います。

そして今回は個々で見たときに、今までより格段に頑張れる子が多かったです。

そこだけは、間違いないと思います(^^)/

(Visited 39 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました