「新学期始まって2週間が過ぎました」の話

個人的な思い

新学期始まって2週間が過ぎました。

授業も始まってきましたね。

今回は中1の生徒に向けて、数学は正負の数を勉強していると思います。

初めてのマイナスの概念。

これを理解できないと、この先の数学がかなり厳しくなります。

もし、今の段階でちんぷんかんぷんになっているようなら、早い内になんとか

していかないといけません。

何となく理解できている状態も黄信号です。

あと3週間くらいで、中間テストです。

今のうちから早めに準備していくのはいかがでしょうか?

ココスタはそんなみなさんをお待ちしています(^^)/

高校生も同様です。

高1のみなさん。中学と違い、この時期から少しずつ勉強のクセをつけていかないと

大学受験には到底間に合いません。

もし、今高校の内容は難しいと感じているなら早めの対策がお勧めです!

風邪薬のCMみたいなフレーズになってしまいましたが、1人でやれないなら、

塾を活用してください!

つきっきりで指導します。

高校生でもそういう指導が必要なお子さんはきっといます。

高校生だから、自分で勉強しなさいというのも、無理があります。

ぜひつきっきりの個別指導でお任せください(^^)/

(Visited 53 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました