「きっかけ作り」の話

個人的な思い

ココスタに通うことで、勉強を今よりがんばるきっかけになって欲しい。

塾というのはそういう存在だと思う。

新学期から初めて入塾してきてくれた子たちは、気持ちを新たに緊張しながら

授業に取り組んでくれている。

塾に入りたての時は、「がんばろう」という気持ちが一番高い時だ。

もちろん、そのモチベーションを保っていくことが大事なんだけど、

でも、やっぱり初めての時の気持ちが一番。

その気持ちをきっかけに、モチベーションを維持させていこう。

入塾したあとも色々なきっかけを与えていきたい。

さぁ、新規の子も元々いる子も新たな気持ちでがんばっていこう!

とりあえず、中間テストに向けて!!

(Visited 58 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました