「新学期スタート」の話

個人的な思い

近隣学校は今日が始業式

いよいよ新学期のスタートです。

新しいクラスに緊張もあるかと思いますが、そのドキドキを楽しむくらいの

余裕を持てるといいですね。

ココスタは、3月から新年度ですので、いよいよ学校も新学期かという思いです。

生徒にとって担任の先生との相性だったり、教科担当の先生との相性だったりという

のは、結構重要です。

特に中3は通知表が重要なので、その辺りは結構シビアな問題です。

担当の先生と相性が悪いと、その教科自体に嫌気を指してしまう子が多いというのが

現状です。

あとは、分かりやすい、分かりにくいという点ですね。

生徒も、先生の授業が楽しければやっぱり授業に耳を傾けるはず。

こればっかりは自分で決められない問題なので、仕方がないですが、、。

なにはともあれ、新学期スタートです。

決まってしまったものは仕方がないので、あとは勉強の方を一生懸命がんばって

行かせるだけです。

(Visited 70 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました