「とりあえず、前期の大学受験まで終了」の話

個人的な思い

後期が残っている人もいるが、とりあえず在学中に受験は終了

ココスタからは、2名が国公立を受験した。

その結果はまだ先だけど、悔いの無い受験はできたんだろうかと思う。

あとは結果を願うのみ。

私立が第1志望の子は、先日伝えた通り、見事にリベンジ合格!

あとは、国立の結果を待とう。

ということで、高3生

学歴に関わる最後の受験を終えた。

まぁまだ就職試験とか、資格取得試験とか、試験というものはあるんだけど、

一区切りついた感じだ。

ここから先は、勉強ができる子が強い訳ではない。

考える力とか頭の回転の速さとかコミュ力とか、そういったことが求められて

いく。

大学へ入学して、社会勉強をバイトとかでして、新しい人間関係を気付いて、

自分よりも賢い人にたくさん出会って、自分磨きをして欲しいと思う。

遊ぶだけなら、大学へいく必要はない。

何かを見つけるとか、人から刺激をもらうとか、社会勉強をしっかりするとか、

何かしらの目的をもって進学した先で輝いて欲しいと思います。

ココスタの1期生たち

この先の成長を期待しています(^^)/

↑ ココスタ開校当初中3だった子たち

(Visited 74 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました