「ココスタはがんばります」の話

個人的な思い

なんだろう、今までも頑張ってきたつもりだけど、とりあえず

ココスタはがんばります!

という宣言をしてみます。

ココスタは、とにかく地域で一番生徒の成績をあげてあげたいと考えています。

成績をあげるために必要なことは、取り組む人が頑張ることです。

勉強に取り組む人は生徒はもちろん、その生徒を取り巻く環境も重要です。

ココスタもそんな環境の1つです。

僕自身は生徒自身が考えて自分で勉強できるようになることが、成績を上げる

うえで一番大事だと考えています。

ただ、「自分で考えてやりなさい」といってできる子はほとんどいません。

「こういうやり方もあるんだ」「こうやれば成績があがるんだ」ということは

環境が教えてくれることもあります。

塾に来て、テスト勉強をするのもその1つです。

成績が良い子の勉強の仕方を見たり、聞いたりして、自分に取り入れて行く。

そうやって、少しずつ自分で考えていくことができます。

ココスタはテスト勉強の最低限の仕方は教えます。

そこを基礎として、プラスアルファは自分で考えていくことができるようになります。

また、ココスタは昨年は一宮高校3名、一宮西高3名と市内上位校への進学を達成できましたが、この子たちは元々できる子ばっかだったわけではありません。

できないことができるようになったから、こういう高校へ進学できたのです。

それは、ココスタの環境が大きかったんだと思います。

できないをできるへ変える。

そういう塾になるために、ココスタはがんばります!

(Visited 47 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました