「私立高校一般入試スタート」の話

個人的な思い

今日から私立の一般スタート

ひとまず先に、私立の推薦入試があった。

ココスタからも1人めでたく合格

その子は一足先に、新たなステージが確定した。

残りの3年生も間もなく次のステージが決まる。

この時期は次の進路が決まっていく時期だ。

高校へ入ること自体は特にゴールでも何でもない。

もちろん、大学へ入ること自体もゴールではない。

ただ、大学は教科の勉強という意味ではゴールと捉えてもいい。

高校へ入学したら、勉強を頑張れる子になるために、今からコツコツと

受験が終わっても、合格が決まっても、コツコツ頑張れる子が、

高校へ行っても頑張れる子だ。

毎日、毎日決まったことをコツコツとやれる

これが、結局、人間の中で最強の能力なんだと思う。

そして、それをやれるのは人間しかいない。

という訳で、今日から私立入試スタートだ。

公立が第1志望の子は、試験の雰囲気を味わってきて欲しい。

(Visited 43 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました