「いいぞ!毎日数学」の話

個人的な思い

月曜から4人の高校1年生が僕にチャートの基本例題3問解いてLINEで送る、毎日数学

全員がしっかりと送ってきた(^^)

今後はグループLINEを作っていこうかと考えている。

こういうのを、他の学年にも浸透させていこうかな。

中学生もできるかな。

「毎日○○」シリーズ化していければ、家庭学習の管理という目的にも少し近づくこと

ができそうだ。

1日3題だから、大体30分~1時間くらいだけど、何もしないよりは全然よいはず!

何より、毎日提出しなければならないということで生まれる習慣化。

先に始めていた子は、大晦日も正月(正月は1日遅れだったけど)も送ってきた。

そろそろ毎日送らないと気持ち悪くなっている頃だろう。

すでに、その子の中には「あっまだ今日送っていないや」という意識が存在している

はず。

そうやって習慣になれば、きっと良いことだらけだと思う。

中学生は、できるかな?

少しずつ試していこうかと思う。

(Visited 47 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました