「学年末テスト終了」の話

個人的な思い

学年末テスト終了。

中3はいよいよ受験だけに集中すればいい。

取れるところを確実にとる。

解けそうにない問題に時間をかけない。

当たり前だけど,以外にできない。

そういうことを今から身につけて行こう。

そういえば、一部の中2で進度が速い気がする。

来年を見据えてるのかな?

3学期の進度に目が離せない。

それから,マークシートに変わった公立受験だけど、

まだなんとも言えないけど、やっぱ難易度は易しい気がする。

多分高校受験レベルでマークシートにすると,

大学受験とは違って難易度は易しくなるんじゃないかな。

だって,国語の書き抜きもないし,英作文もない。

この前の全県模試でも社会の平均高すぎたし。

なんとなくそんな気がするのは、僕だけでしょうか?

また来年からは改善されてくとは思うけど。

とりあえず、今年の受験からも目が離せない!

(Visited 57 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました