「思いを形にする」の話

個人的な思い

思いを形にすることが一番難しい。

色々と考えは浮かび、浮かんでは消えて、、、。

それを形にすることが難しい。

でも、それを解決するには「とりあえずやってみる」しかない。

思ったら、考えたら即行動。

それが一番いいと思う。

やってみることで形になって、ダメだと思えば引っ込める。

じゃあこれを勉強に置き換えてみるとどうだろう。

まず、テストが終わって、「あ~もっとこうしておけば良かった」と

考える。とりあえず、その考えを即行動。

やってみて、なんか違うと感じたら、また考える。

で、また行動。

そのくり返し。

そうしていくと、何回目かに見つかるはず。

結局、何も一歩も踏み出せない。それが一番良くない。

そうやって1つ1つ試して行くしかない。

大人になってもそのくり返しだから。

今は勉強や部活を通じてその準備をしていこう!

日常をぼんやりと生きることはいつでもできる。

日常を考えて、行動しながら生きる子は必ず伸びる。

(Visited 38 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました