「中2生、1年後を想像しよう」の話

個人的な思い

中2の生徒たち今からちょうど1年後には受験する高校が確定してくる。

その時に、「あ~もっとやっておけば良かった」と思うのか、そうじゃないかは

今から決められる。まだ1年ある。

今、行きたい高校なんてまだまだ考えられないという子がほとんどだ。

でも、行きたい高校を考えるより、行ける高校を増やす。

そう選択肢を増やすために、できることを今からやっていくしかない。

「これくらいの成績だから、この中から選んでください」

その選べる高校を増やすために、1年後を今から想像してみて欲しい。

高校選びは重要だ。

単なる人生の通過点ではない。

1年後、なっていたい自分をしっかりと想像して、行動しよう。

くり返しいうけど、今からでも遅くない。

だから、がんばれ!

(Visited 34 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました