「オンライン○○」の話

個人的な思い

ふと思った。。。。。

オンライン○○って今はどうなったんだろう?

ココスタでも、コロナ直後からオンライン自習をやっているけど、

これは今でもやっている。

でも、オンライン授業をやっている塾はどれだけあるか?

今はほとんどやっていないんじゃないかな?

でも、良いものなら今もやっているはず。

今はもうやっていないのであれば、やっていた時はなんだったんだ?

まぁいいや。

結局、コロナだからどうしようっていう感じで急場しのぎ感でオンラインを

やった場合は今残ってない。

コロナきっかけで、この先も活かせるなって感じで始めた所は残っている。

そんな気がします。

この先もっともっと進化してオンラインが当たり前になるのか、そうじゃないか

どうなるのかは分からないけど、オンラインを使って今の状態をもっと良いものに

進化させることはできる気がする。

ココスタはオンライン自習を取り入れているけど、これでキャパをあまり考えなくても

良くなったことは事実だし、今ある仕組みを少し良いものにできたと思っている。

指導はとてもじゃないけど個別では取り入れなかったからね。。。

でも、集団とかなら、まだ可能性はたくさんありそうだとも思う。

その辺りも色々と考えていきたい。

(Visited 43 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました