「対策プリントは各中学校ごとに渡す」の話

個人的な思い

明日はココスタに通うすべての中学校が期末テスト2週間前

祝日だろうが関係無い!

明日から対策スタート!

ココスタは、テスト対策時にすべての中学校別にテスト対策プリントを渡す。

なんだかもっともらしい理由をつけるのは簡単だけど、渡してあげることが、

僕の中では最善だと考えている。

「自分で考えてやっておいて」

それでできるなら、苦労しない。

塾はいらない。

だから、対策プリントは各中学校毎に渡す。

過去問とか、そういうのは基本渡さない。

それは意味が無いと考えている。

自分でやれなくなるとか、そういう意見もありそうだけどね。

まぁそんなことは関係無い。

必ず成績を上げたいから、手厚くサポートはするつもりだ。

そうやって過ごしてきた先輩たちも、一宮高校で上位10%以内にいたり、

一宮西高でちょっとずつ順位を上げて100位以内に入れたり、ちゃんと育っている。

ちなみに、高校生に対しては対策プリントとかの類いはしていない。

中学までは勉強の基本をしっかりたたき込む期間だと捉えているからね。

さぁ明日からしっかりとテスト対策開始だ!!

(Visited 60 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました