「小6生、そろそろ中学の準備をしていきませんか」の話

個人的な思い

小6の子たちはそろそろ中学を意識し始めてくる頃かな。

中1の様子をみていると、やはりスタートダッシュに成功する子は2学期にも

維持しているケースが多い。

中1に入ってスムーズに行く為にもそろそろ準備をしていかないとね。

特に英語は、小学校とは大きく変わる。

小6からでも遅いくらい。

英語なんて楽勝って思っている子は多いと思うけど、

中学になると、最初こそまだ良いものの、そこから2学期の中間なんて平均が50点以下に

なることも多い。

小6から英語を習っている子はそれでも、70点以上はキープできる。

それだけ違う。

そろそろ中学のこと考え始めたら、ぜひココスタへ(^^)/

(Visited 44 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました