「証明をきちんと理解させたい」の話

個人的な思い

ちょうど中2はそろそろ証明の単元を習い始める。

証明って結構みんな嫌い。

面倒くさいが圧倒的な理由だけど。

証明をきちんと理解させていきたいと思っている。

中2の証明ってこの先の証明の基本中の基本が詰まっているから。

だから、この証明をきちんと理解させること。

語句を正しく覚えさせること。

説明するには、道筋が必要なんだって事。

あらゆることを証明で身につけさせたい。

これとこれが言えるから、こうなって、だからこうなる。

こういう社会でも使うだろうことをしっかりと丁寧に身につけさせていきたい。

丁寧に教えていきたい。

(Visited 42 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました