「明日から入試対策スタートなど・・・」の話

ココスタの紹介

昨日はドラフト会議でした。プロ野球選手になれた皆さんおめでとうございます。

そして、残念ながら今回は指名されなかった皆さん。人生はまだまだ続きます。

前を向いて、歩んでいってください。

さて、ココスタは明日から高校入試対策が始まります(^^)

毎年行っていますが、今年は例年よりも少人数で行うことになりそうです。

ただ、今年の受験生は各々目標が違っており、県外の高校を受験する子もいたりと、

多岐にわたります。

そういう意味では、少人数で1人ひとりをしっかりとケアできた方が良いと

考えていたので、良かったかもしれませんね(^_^;)

もちろん、全員が第1志望の高校へと合格できるように指導をしていこうと考えて

おりますので、明日からの授業も楽しみです♪

また、高3生もそろそろ大詰めですね。

ココスタ1年目の中3の生徒たちが、今年の高3に当たります。

あの世代の子たちが、いよいよ大学生になっていくのかと思うと感慨深いものが

ありますね。

入試対策が始まってくるといよいよ今年も終わりかな、なんて考えてしまいますが、

明日からの入試対策、今年はどんな感じの授業になるかな?

どうやって意識を高めていこうかな?

どうやって指導していこうかな?

ということを考えていると少しずつワクワクしてきました♪

下の学年に目を向けると、個別の方では、少しずつではありますが、やる気をだして

来てくれている生徒も増えています。

子どもを見るときに注意しているポイントは、できなかったことができるようになって

きたかどうか。これは勉強に限ったことではありません。

入塾当初は、授業中トイレに席を立ってしまう子が、今では90分間ちゃんと授業を

受けられるようになったり、発言が前向きになったり、もちろん勉強ができるように

なったりと、そういう成長を見られた時は少し嬉しくなります。

また、集団の方でも考える力をテーマに指導しているので、自ら考えることが

少しずつできるようになってきた子もいます(^^)

とりあえず明日から入試対策始まります♪

ちなみに、中3は募集停止しておりますので、あしからずm(_ _)m

(Visited 65 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました