「日曜日テスト対策」の話

個人的な思い

今日は13時から18時までテスト対策を行っています。

中間テスト前最後の日曜日テスト対策となります(^^)

ココスタの初期を思い出すかのような感じです(^_^;)

色んな中学校にもっと認知されていくといいですね(^^)

ところで、世の中にはたくさんの塾が存在しています。今の時代だと、オンラインも

発達・普及しているので、県外の有名な塾などにもオンラインを通じて通うことも

できるようになってきました。

それでも、ココスタの生徒たちはやはりオンラインよりも通塾する方が

人気があります。

数年後、数十年後もそうだとは思っていませんが、現時点ではそういう状況です。

オンラインの方でも、対面と変わらないクオリティを維持できていればいいですが、

今の僕自身その自信はありません(^_^;)

勉強不足なだけでしょうが、、、(^_^;)

それは、もう少し自分への宿題とさせていただいています。(甘え)

とりあえず、現時点ではテスト期間は塾に来て、何も誘惑がない方が集中できるし、

憶測ですが、中学生とかは、思春期で親がいないところで勉強をしたいという思いも

あるかもしれませんね(^_^;)

いいいでしょう。

少しでも効率があがるなら、喜んで教室を開けましょう!

さぁ、集中してやるがよい!

という感じです 笑

でも、コロナ禍でオンラインでも大丈夫です。変わらない指導ができますって

いってた塾のほとんどが今はどうなんでしょうね?

まだ、やっているんだろうか?

まぁこれ以上は愚痴になってしまうので、書きません♪

早く、コロナが落ち着きますようにというか、コロナ対応が変わりますように。

テスト対策というタイトルからはずいぶん離れてしまいました(^_^;)

(Visited 47 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました