10月22日より、毎週土曜日に高校入試対策をスタートします。
内部生のみ対象となります。
今日から案内を配布します。
昨年とは違って少数精鋭の今年。
レベルも行きたい高校もバラバラだけど、大きな目標は変わらない。
「第一志望校合格」
第一志望校に受かることがすべてではないけれど、それはあくまで結果論。
できればみんな第一志望に行かせたいし、行きたいよね。
もし、ダメだった時に「第一志望に受かることがすべてじゃない」とはいうけれど
やっぱりそれはできれば使いたく無い。
みんなが第一志望に合格していくことが、塾として、ココスタとしての役割だと
思う。
進んだ高校で人生が決まる。なんてことはないと思っているけどね。
でも
進んだ高校で人生は変わる。ことはあると思う。
それは、第一志望でも、そうじゃなくても。
第一志望に進んで人生が変わるなんてこともあるかもしれないし、そうじゃないところ
で人生が変わる場合もある。
良くも悪くもね。
人生を良くするなんて大げさかもしれないけど、第一志望に合格できて、
人生を良いものにするための高校生活をスタートできるといいよね。
その為の勉強だし、その為の高校選びなんだから。
さぁ今年も高校入試対策が始まります!!
(Visited 81 times, 1 visits today)
コメント