「高校入試対策」の話

ココスタの紹介

10月22日より、毎週土曜日に高校入試対策をスタートします。

内部生のみ対象となります。

今日から案内を配布します。

昨年とは違って少数精鋭の今年。

レベルも行きたい高校もバラバラだけど、大きな目標は変わらない。

「第一志望校合格」

第一志望校に受かることがすべてではないけれど、それはあくまで結果論。

できればみんな第一志望に行かせたいし、行きたいよね。

もし、ダメだった時に「第一志望に受かることがすべてじゃない」とはいうけれど

やっぱりそれはできれば使いたく無い。

みんなが第一志望に合格していくことが、塾として、ココスタとしての役割だと

思う。

進んだ高校で人生が決まる。なんてことはないと思っているけどね。

でも

進んだ高校で人生は変わる。ことはあると思う。

それは、第一志望でも、そうじゃなくても。

第一志望に進んで人生が変わるなんてこともあるかもしれないし、そうじゃないところ

で人生が変わる場合もある。

良くも悪くもね。

人生を良くするなんて大げさかもしれないけど、第一志望に合格できて、

人生を良いものにするための高校生活をスタートできるといいよね。

その為の勉強だし、その為の高校選びなんだから。

さぁ今年も高校入試対策が始まります!!

(Visited 78 times, 2 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました