「失敗したら、次にがんばればいい」の話

個人的な思い

テストというものは、なかなか思うように結果が出るものではない。

「あんなに勉強したのに」とか、「今回は手応えある」と思っても、その通りの

結果が必ず出る訳ではない。

それを失敗というのなら、その失敗から学んで次に活かせばいいだけ。

なぜそうなったのか、なにがいけなかったのか、自分で考えて、次はこうしよう!

って決めて実行する。

で、また失敗しちゃった。じゃあ次はこうしよう!

要するにそれのくり返し。

終わったー。またテストかー。のくり返しだと何も成長できない。

ましてや、やるべき事をやらないなんてもってのほか。

そろそろ、決断しないとね。

そういう子は塾にはいらない。

非常に残念ではあるけどね。。。

まぁごく一部だけなんだけどね。。。。

(Visited 59 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました