「ココスタplus 小学生の授業の内容」の話

ココスタの紹介

毎週木曜日はココスタplusの小5算数の日。

いつも開始20分前くらいに来てくれる。

思考力を養うために、正方形の性質を使って、正方形の面積をだす。

という問題を解いてもらった。

15分くらい考えて、なんとか答えを導き出せた。

考えれば考える程に賢くなるからと伝えながら、最後は自力。

その後、どうやって考えたのかを聞いて、説明がうまくできなかったので、

解説をして、その後、なんにも言っていないのにノートに解説を書いていた。

うん。いいね(^^)

自分で興味のあることは、小学生の探究心を満たしてくれる。

これからも、毎回続けていきたいけど(^_^;)

問題がそんなに続くかな(^_^;)

まぁなんとかなるか♪

で、その後は分数地獄で終わりました(^^)

(Visited 52 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました