「テスト対策土曜」の話

個人的な思い

今日と明日はテスト対策だ。

大和と南部が対象となる。

二学期の最初のテストだからね。

みんな頑張っています。

ある生徒が言ってました。

「6時間で集中力がきれるんですよね」と

6時間が短いのか、長いのかはそれぞれだと思うけど、

その子の場合はそれを超えたら,なにも頭に入ってこないって

ことみたい。

でも,その6時間を繰り返していけば,7時間に

できるかもしれない。

人は一律ではないから,いくら拘束しようが、集中しなければ

意味がない。

集中してるって見えても集中してないなんてこと

いくらでもある。

ちゃんとやってるようにみせて集中してないくらいの

演技は中学生くらいならできるしね。

ペン持って問題解いてても、集中なんてしてない子

いくらでもいる。

だから,ココスタは自分でスケジュール作ってもらう。

今回は3時間だった子が次回は4時間・5時間になってたら,

それはそれで成長だと感じれるしね。

そういう環境がココスタにはあるってことさ。

(Visited 62 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました