「先輩と後輩」の話

個人的な思い

先輩・後輩

どんな世界にも先輩・後輩っていうのがある。

社会にでると上司と部下とかって感じかな。

まぁお察しの通り先輩が後輩に対して偉そうな

感じとか,上司が部下に対して偉そうとか。

でも,そういうことばっかに考えが行き過ぎてると

ちょっと危険な気がするんだよね。

後輩でも部下でもいい部分はあるし、優れた部分はある。

でも,上司だから,とか先輩だからっていう固定観念が

あると,そういう部分を見落としてしまうんじゃない?

大事なことは大事だけど、古いよくない部分は良くないって

そう思えるようになりたいなぁって思う。

学歴とか,そういうのも一緒だよね。

結局人間ってその人のスペックじゃない?

まぁ塾講師としては,間違ってるかもしれないけど

学歴が高かろうが、人間的にスペック低かったら、

意味はないと思うけどね。

(Visited 55 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました