「ゴールが決まっているなら頑張れるはず」の話

個人的な思い

宿題から始まって、定期テスト、高校受験、大学受験

とりあえず、勉強ってすべてゴール(目的)が決まっている。

しかもご丁寧に全員時期は一緒

違いは何かっていうと、始める時期だよね。

スタートの差が結果に大きく関わる。

スタートが早いほうが有利な結果を得られる可能性が高い。

その分時間を確保できるからね。

まぁでも、そもそもの話。

ゴールが決まっているのであれば頑張れるよね?

それでも頑張れないとなると、社会に出てからも怪しい気がする。

だから、次のゴール(中間地点?)がとりあえず2学期中間ならそろそろ

準備し出さないと、始めている子は何気なく始めているよ?

毎日1時間でもいいから、夏休みの宿題以外の勉強をしてみたら?

毎日毎日なんの為に勉強しているか分からないのなら、それが大人になってから

必ず財産になるって信じてやってみ?

きっと大人になったらもっと勉強しとけばよかったって思うはずだから。

(Visited 38 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました