「成長は人それぞれ」の話

個人的な思い

人は人によって成長の度合いが違う。

だから、面白いし、飽きない。

大器晩成、早熟などの色々なタイプがいる。

でも、それが小学・中学・高校というくくりの中でピンポイントに

華が咲くわけではない。

例えば、中2でタイミング良く成長する子もいるだろうけど、そうじゃない子

もいるわけだ。

だから、そこで周りと違うと親としてはやっぱり焦る。

僕もそうだし。

でも、それは仕方が無い。

そのタイミングに間に合わなかっただけ。

無理に焦る必要なんて全くない。

どこかで必ず成長する。

栄養だけはしっかりとつけさせていればね♪

だから、褒める。言葉を増やすために会話する。そして、勉強する。

知識を増やすことが栄養だ。

それだけしっかりと忘れなければ必ずいつか成長してる。

そういう栄養をもらっていない子もいるんだろうから。

成長を楽しみに待つとしよう!!

(Visited 49 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました