「答え合わせを意識してますか?」の話

個人的な思い

遅くなりました。

本日の更新です。

今日のテーマは答え合わせです。

実は勉強が苦手なお子さんの多くは答え合わせが

いい加減な子が多いのです。

塾によっては,答えを配る塾も多いようです。

先生がつきっきりじゃないので、答え合わせも自分で

行わせて,質問がなければ理解しているという認識に

なるのでしょう。

実は中学生の大半が答え合わせをいい加減にしています。

そして,その大半が成績が低迷してしまいます。 

ココスタでは,答え合わせの重要性も解いていきます。

また授業で使うワークの答えは生徒には配布していません。

必ず講師が答え合わせをします。

いい意味で生徒を信用?していないので、こちらで必ず

丸付け,やり直し,解説を行います(^^)

つきっきり個別指導じゃないとできません(^^)

一見,いいこと言ってるような塾でもそのような

ことがあるようなので、しっかり見極めていきたいですね。

ココスタは負けませんよ(^^)

塾のネームバリューや,校舎数では測れない

良さがココスタにはあります。

塾激戦区の中で、ぽっと出のココスタが生き残っている

理由があるのです。

ココスタに来てよかったと思えるだけの成果を

約束します(^^)

(Visited 46 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました