「中1のみなさんへ」の話

個人的な思い

近隣にお住まいの中1のみなさんとその保護者さまへ

初めまして、ココスタの松島です。

1学期の期末テストもそろそろ終わりですね。

1学期を振り返ってみていかがでしたか?

思ったような成績・点数は取れているでしょうか?

また、学習状況・習熟度はいかがでしょうか?

そろそろ部活も始まり、日常の過ごし方も身についてきた子もいるかと

思います。

中学生活は部活・勉強の両立が一番のポイントです。

限られた時間をどうやって上手に過ごすかが、今後の鍵を握っていきます。

ココスタは学習塾ですから、勉強面のアドバイスしかできませんが、

テストの結果を見たときに、平均点がない。

平均点はあるけど、少ししか上回っていない。

この場合は、その教科の習熟度が少し怪しいと思ってください。

今はまだ1学期ですので、夏の過ごし方次第で取り戻すことは可能ですが、

これが2学期・3学期と積み重なっていくと、その分だけ取り戻す量は、

倍・倍となって大変になります。

中1の今なら何とかなる可能性は非常に高いです。

特に、数学と英語が平均前後の場合は要注意です。

是非、夏休みにココスタの夏期講習を受講して頂き、おぼろげに理解したままの

教科を確実な理解へと深めていきましょう!

中1だからまだ大丈夫と思われているかもしれませんが、中1の今から頑張れば

手が届く高校でも、中2・中3からでは、手が届かない可能性はあります。

中1の1学期で学習した内容は英語・数学においては、この先の中学の学習内容の

基礎となる部分ですので、ここで躓いていたらこの先も回復は難しくなります。

7月に学校の保護者会があると思います。

そこで、お子様の成績をじっくりと見て頂き、塾に通わせるかどうかをよく

ご検討ください。

その際、ココスタを候補に入れて頂ければ幸いです。

どうしても、こういうことを書くと、宣伝っぽくなってしまうのですが、

ここに書いたことは真実です。

そして、塾を選ぶ際に、有名な塾や名前を聞いたことがある塾を選択されがち

ですが、ココスタのような小さな個人塾でも、そういった有名な塾に負けない

指導をしておりますので、ぜひご検討ください(^^)/

(Visited 52 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました