「小学生のテスト80点台は・・・・」の話

個人的な思い

小学生の学校のテスト

そんなにひどい点数を取ることはないから安心と思っていませんか?

確かに、小学校のテストでそんなにひどい点数を取ることはめったにない。

80点は取れることがほとんどじゃないかと思う。

でも、中学になると、小学校で見たことないような点数を取ってしまう。

小学校の時はあんなにできていたのに。

小学校の内容と中学校の内容、もちろん高校の内容と学習内容は繋がっている。

でも、中学になると小学校の時できていたのに、できない。。。。

それははっきりいうと、小学校のテストで80点はできていないと思った方が良い。

小学校のテストで80点だったら、できたではなくできていないと思った方が良い

ということ。

少なくとも1問間違いくらいでいないと理解しているにはならない。

業者のテスト(白い紙)のテストなら尚更。

わら半紙の先生が作ったテストなら、平均を聞いて判断でもまだいいけど。

ココスタでは個別なので、算数の文章題や、国語の文章読解、また中学で通用する英語

を理解できるまで説明し、できるようにしていきます。

教科書の内容を無理なく説明し、しっかりと理解させて進んでいきます。

英語も、中学で通用するように指導をします。

特に、昨今中学の最初のテストの国語の平均が低いです。

国語についても、文章をかみ砕いて説明します。

小学生の間に、身につけておかなければいけないことを、しっかりと丁寧に個別で

説明します。

考える力を伸ばすために、小学生はぜひココスタの個別指導をご検討ください(^^)/

宣伝でした(^_^;)

(Visited 81 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました