「新学期スタート」の話

個人的な思い

いよいよ学校も始まりましたね。

入学・進級おめでとうございます。

さて、保護者の方々へお願いがあります。

この新年度スタートの時期はしっかりとお子様の様子を見てあげてください。

環境が変わることで、少なからずストレスなどを感じることがあります。

特に、新中1。

中学生活に戸惑ったりしてしまうこともあるかと思います。

お子様の様子をしっかりと見て頂き、体調や心の変化を感じてあげてください。

ただ、親が不安になりすぎることで、お子さんが敏感に感じ取るケースもあるような

気もしますし、親はどっしりと構えつつ、細部まで見てあげるというスタンスで

いいのかなと思います。

ただ、いずれにしても新しい生活が始まるので、楽しみの方が大きいですね。

ココスタも新しい生徒に出会える楽しみが大きいです(^^)/

(Visited 60 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました