「学年末テスト始まる」の話

テスト

明日から大和・中部は学年末テストです。

それ以外の中学校も今日で終わりの所、今日からスタートの所と

ありますが、一番遅いところでも明日からスタートなので、明後日には学年末

も終わりですね。

今年の中3の結果と比較すると、中1・中2はまだまだ伸びしろ段階(^_^;)

だから、少しずつでも結果がでてくると嬉しい。

それが学年末なら、次学年に繋がるしね♪

特に、中1は対策プリントも徐々にこなせるようになってきたし、

テスト対策の取り組みもだいぶ良くなってきた。

あとは、勉強の質をあげていくことだね。

とりあえず、今は、勉強の体力を身につけることが第一。

テスト範囲をしっかりと勉強して、テストに挑む。

テストでいつもより良い結果をだす。

そうすると、少しずつ欲がでる。

それが、次の勉強の活力に繋がる。

そうやって、少しずつ進化していこう!

中2は、ココスタの中で一番人数が少ない学年。残念ながらね・・・(^_^;)

でも、だいぶ進化してきた。

解くスピードも、考える力も1年生の時と比べると比べものにならないくらいね。

あんなにやっているんだから、そりゃ進化するよ。

やっている量は周りと比べたらダントツなんじゃない?

さぁ次は最終学年だ。

勉強の質・量は十分できるレベルにある。

次は、自分で何が足りないか、何をやればいいかをしっかり考えていこう!

十分、下地はできた(^^)/

(Visited 97 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました