「いよいよ週末」の話

個人的な思い

高3生にとっては、まず第一関門の共通テスト前日。

体調を整えるもの。前日でも自習にくるもの。

それぞれだが、泣いても笑っても明日が勝負!

良い結果が出ることを信じています(^^)

中3にとっては、火曜から始まる学年末に向けて最後の週末。

塾でも、家でも各々が選択した場所で、勉強ということになる。

この週末、自分を追い込んだものだけが、学年末で良い結果が出せるはず。

もちろん今までの蓄積によるものが大きいけどね。

その部分は、しっかりとやってきたから問題はない。

最近、「勉強してるとあっという間に時間が過ぎる」という声が多い。

それは、それだけ集中しているからだろう。

反復。

勉強の基本とも言うべき、この「反復」ということに重きを置いて、ココスタは

指導している。

できるようになるために、テストで良い点を取るために今までがんばってやってきた。

その集大成を今回の学年末で見せて欲しい。

今年の3年生は、非常に思い入れが強い学年だ。

ココスタが開校したときに1年生だった世代。

開校当初1名からスタートしたこの学年も、今では31名に。

さぁ、学年末を乗り切って、入試に挑もう。

31名全員が、良い結果を手に入れられるように。

(Visited 79 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました