「iテスト結果速報」の話

個人的な思い

昨日iテストがありましたね。

そこで素晴らしい結果を出してきた生徒がいます。

数学100点

大和は自己採点ができたようなので、判明しました。

さて、この生徒中3のiテスト全て数学は満点です。

中2から数えると、4回連続です。

元々、力はある子でしたが、注意力不足が多く、

凡ミスで失点する子でしたが、こうなりました。

なんと、テストで4回見直してきたそうです。

ココスタでは、こういう正確性の部分も指導します。

指導だけでは伝わらないことも多いと思うんです。

どんなに高学歴な人が教えても、成績が全員上がる訳ではありません。

むしろ、そういう人より、生徒の気持ちに寄り添ってあげれる

人。

的確なアドバイスができる人。

そういう人の方が、必ず成績を上げてあげることができ

ると思うんです。

ココスタは、指導も助言も日常会話も生徒に合わせて

行っています。

(Visited 86 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました