「ランクを落とした高校選び」の話

個人的な思い

今の自分のランクより下げた高校を選ぶ子がいる。

気持ちに余裕を持ちたいとか、入ってから不安とかっていう理由。

受験の直前にこういう選択をするのはまだ分かるが、今の段階でする必要は

一切ない。

もっと言うなら、余裕を持ったつもりで入った高校だとしても、そういう気持ちが

強いと多分高校でもついて行くことはできない。

高校に入ることがゴールではなく、入ってからも続いていく。

しかも中学とは違い、入学時は自分と同等のレベルの子がいるなかで戦わなければ

いけない。

そんな状況で少しでも気を抜けば、どうなるか?

自分と同等のレベルの学力を持った子が、コツコツと勉強し、自分はあまり勉強しない。

これが続けば、当然結果は明らかだ。

結果的に余裕を持って入ろうが、ランクを下げずに入ろうが結果は一緒。

いや、余裕を持って入ったっていう思いがない分、ランクを下げずに入った方がまだマシかな。

今は志望校を目指してまだまだがんばれ!

(Visited 86 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました