「やればできる」の話

個人的な思い

塾をしていると、色んな生徒を見てきた訳で、、、。

大体、成績が上がらない子は「言い訳」が多いか、「口ばっか」の子

こういう子が多い。

一見、聞き分けが良いように思うけど、実は聞いているだけとか。

口では良いこと言って、実際は行動していないとか。

「分かりました。やってみます」ってすごく良い返事をして、

実はやっていない。

時間だけかけて満足しているとか。

時間も確かに1つの物差しだけど、問題は中身だよね。

机に3時間座ってたとしても、2時間頭が働いていないんなら、やっぱ意味がない。

バイトでも、時間をお金に換えているような子とか、やっぱやる気ないと思われるしね。

そういう意味では、勉強って社会に出ることと繋がっているなぁと思うけど。。。

ということで、プロ側のこっちがやっていないと思う子は、やっぱりやっていないんだよ。どんなに時間をかけていたとしても。。。

だから、きれい事ばっかいっても意味がない。。

こっちからやっていないと言われた子、やってないんだよ。

「言い訳」をするなよ。

「口ばっか」になるなよ。

やればできる。これをよ~く考えてみな。

やれば、、できる

だからね。

(Visited 70 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました