「誰でもそうなんだ」の話

個人的な思い

昨日、ある生徒が「最近少し勉強のモチベーションが低いんです」って

言ってきた。

この生徒、実は学年順位は1桁の生徒。。。。

へぇ~1桁の生徒でもそういうことがあるんだと思い、興味深くなった。

僕「でも、勉強はしてるんでしょ?」

生徒「はい」

もう1つ目の質問で、この子が1桁にいる理由の核心に辿りついてしまった(^_^;)

やる気があろうが、なかろうが勉強はする。その上で、今はモチベーションが低い。

これだよね。

ちなみに、こういう子でも、トップ高へ進学するかどうかを悩んでいる。

ついていけるんだろうか?

ランク下げようが、下げまいが、頑張らないと行けないことには変わりないと

伝えておきました(^_^;)

やる気に頼らず、勉強することがやはり大事だよね(^^)

継続は力なり!!

(Visited 73 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました