「新庄剛志 日ハム監督就任」の話

プライベート

ちまたで話題になっていたがついに監督就任が決定したようだ・・・。

最近のプロ野球界にとっては異例のニュース。

というか、かなりのことだと思う。

日ハムという球団はこういうサプライズをやってくれるから、好きだ。

巨人は伝統と格式がいい意味でも悪い意味でもまとわりつく。

ちょっと暗いプロ野球界にこういう明るい方が戻ってきてくれる。

プロの世界はファンあってのもの。

そのチームの長たる監督はそのファンのことを最優先に考えられないと、ということだと個人的には解釈している。

もちろん、野球センスや、技術は素晴らしいものがあるので、指導者としてもいい結果を出してくれそうな予感がある。

若くて良い選手も多いし、ちょっと暗い話題の多かった日ハムのイメージ回復には

一番うってつけの人物だったのかもしれないね。。。

じつは昨年のトライアウトの後くらいから、裏では接触があったのかもしれないね。

まぁ憶測だけど。。。

そして、地元中日もついに、立浪監督が誕生。

来年のプロ野球界は盛り上がりそうですね(^^)

(Visited 55 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました