「中1のテストの得点分布」の話

個人的な思い

まだ、すべての中学の結果が出ていないので、成績の集計をしていない。

近日発表予定。

中間報告だと、なかなか良い感じ♪

で、ある中学の中1の分布をみていると、できる子とできない子の2極化が(^_^;)

点の良い子と悪い子に山があって、真ん中が凹んでる感じかな?

だから平均も若干低め。。。

中1は2学期から平均が落ちるのが通例だから、得点の合計が下がっても、順位は上がっていることが多い。

英語は3単元まで入っている中学の場合、平均は低め。。。

中1で、今点が取れていない子は今ならいくらでも伸びていける。

これをそのまま中2、中3まで放っておくと、、、、。

ヤバイと思う。。。

(Visited 70 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました