「中学2年生、受験まであと1年半だよ」の話

個人的な思い

今日、ある中3が「あと半年か・・・」と言ってきた。

その時、ふと思った。

ってことは中2はちょうど半分ってことだよね。

そろそろ、少しずつ受験を意識してやり始めるものも現れ始める。

少しずつ、少しずつだけど。

ポツポツと。

ひっそりと。

始めてないと思っているかもしれないけど、

本当に、考え始めて行動し始めるやつが出てくる。

今から始めていけば、まだ間に合う。

急げ、3年生になってからじゃ遅い。。

2年の冬でも少し厳しい。

今から始めた子だけが、1年半後、笑っている確率が高くなる。

嘘だと思う?

それならそれでも良い。

でも、そういう子は1年半後も笑ってごまかしているよ。

「だって、本気だしてやってないもん」って。

「本気出したらもっと上行けた」とか。

そういう子に限って言うんだよ。

あ~残念だね。。

(Visited 69 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました