「ココスタの個別指導」の話

ココスタの紹介

ココスタの個別指導は、先生が90分間最大2人までの生徒に毎週同じ先生が

1人ついています。

これにより、生徒が躓いていたり、わからなくて質問ができないなどの

弊害が無く、また理解を促すような解説をすることが可能です。

理解をしているかどうかを聞き、どうやってその答えを導きだしたかを

丁寧に聞くことができます。

1対3以上の個別指導ではこれができません。

きめ細やかなな個別指導を求めているご家庭には最も最適な指導法といえます。

また、毎週同じ先生が指導することで、質問もしやすくなります。

例えば、上位を狙いたい子は集団の塾でも授業について行くことは可能です。

ですが、その内容が必ずしも自分の求めていることとは限りません。

自分がわからない問題を自分のペースで解き、自分の理解を深めたい。

自分の考え方を聞いて欲しいなどの要望は特に勉強ができるお子さんの方が強いのでは

ないのでしょうか?

また、逆に今はまだ成績が振るわないお子さんも、個別指導でわかるまで説明してもらうことができ、理解を深めて行くことができますし、考え方を身につけることができます。

成績の良し悪しにかかわらず、どの層のお子様にも適した指導を行うことができる指導は先生がつきっきりの1対2までの個別指導が最適です。

できない問題をできるようにするのが勉強というのであれば、個別指導という

ツールを利用して、できる問題を増やして行きましょう。

ココスタは、そういう個別指導塾です(^^)

(Visited 81 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました