「ちょっと嬉しい話」の話

ココスタの紹介

今日の授業で、とある中3といっても、夏強制で自習していた子。

「強制自習ってもう終わりですか?まだやりたいんですけど」

実はこれ、1人ではない。

ちょっとずつ意識が出始めている証拠だし。

自ら言えることが素晴らしいと思わないかい?

その他にも、「勉強時間を増やしました」などの声も聞こえる。

自分たちの何がいけないのかを自分で考えて行動に移す。

そういうことができる子が増えている。

元々できる子の話じゃなくて、元々できなかった子たちの話。

自立ってこういうことだし、やらされているのと、自分でやるのとでは

効率が違うじゃん?

だから、こういう子をもっともっと育てていきたいよね♪

(Visited 85 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました