「一次関数特訓」の話

個人的な思い

この夏、数学を選択した子は一次関数の復習をする子が多いです。

ちなみに2年生は今まさに予習をしているところです。

一次関数は傾き、切片がまず何か正確に理解するところから始まります。

そこから始まって、式を求めること。

グラフを正しく読み取ること。

そして、そこから派生した問題をたくさん解いていくこと。

そうやって、自分の力にしていくことで成長していくことになります。

この夏で、少しでも成長していっていただければと思います(^^)

一次関数に限らず、苦手な単元を復習するときには、躓いているところから、

もう一度理解させていくことになります。

そうやって苦手だった単元を克服して入試へ向かわせて行きたいと思います。

(Visited 54 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました