「夏期講習の成果目標をどこにおいているか」の話

ココスタの紹介

連日の夏期講習。

各々が実力をつけるために頑張っています。

さて、その中で今日は中3ハイレベルの子たちの成果目標を発表します。

この子たちを夏の第3回全県模試で、全員が合計8割以上を。

さらにこの中で上位の子たちは9割以上を。

そういう思いで夏期講習に取り組ませています。

550点満点なので、8割だと440点以上

9割だと495点以上

このラインを超えさせて行きたいです。

このクラスの生徒数は12人なので、12名がそこに到達できると嬉しいです(^^)

なかなかハードルは高いですが、、、。

ハイレベルと聞くと、元々頭が良い子たちだと思われがちですが、

この中に元々中学入学時に1桁だった生徒は1人のみ。

この子たちの中で中1の時、最低順位だった子は143位でした。

それが、今は全員が35位以内にはいます。

直近のテストで1桁だった子・1桁を狙える子を含めると7名います。

2学期以降はこのクラスにいる生徒たち全員が、25位以内に入っていけるように

仕上げて行きたいと考えています(^^)

まぁ、2学期は順位よりも内申だとは言っていますが、、、。

間違えた問題を解説し、それを板書して家で解き直してきて、わからなければまた聞いてきてくれる。

そんな成績を上げる為に当たり前のことを当たり前にできる子たちです(^^)

全県模試の結果を楽しみに待っていてくださいね(^^)

(Visited 81 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました