「夏期講習の風景~個別・集団~」の話

ココスタの紹介

夏期講習も7月22日から開始して、すでに2週間弱過ぎました。

講習会中はどうしても1日中授業となってしまいますので、普段のような時間の

流れとは少し違います(^_^;)

生徒は、成績を上げる為に取り組んでいます。

第一教室では、主に個別の夏期講習を行っています。

第2教室では、主に集団の夏期講習。

そして、自習。

うまく言えないですが、ココスタ生の頑張る姿を見ているのは、とても楽しい♪

「自分でしっかりと勉強できるようになるには、まずやり方を教え、勉強時間をしっかりと確保して取り組ませる」

これを繰り返していくうちに、自分でできるようになっていくものだと思っています。

少なくとも、何人かの中3生はこの夏が今までで一番勉強したなぁと感じているはずです(^^)

(Visited 78 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました