「有言実行」の話

個人的な思い

中3は部活引退の時期が近づいてきた。

もう引退した生徒もいるけど、全員が引退を意識しだす。

引退したら、いよいよだね。

中学の部活もなんかあってないようなものだった。

スーツ着た永田町の偉そうな大人に振り回され感はあるけれど。

「なんだよ」って思った子もいるだろう。

でも、「この夏頑張るから」って宣言した中3生

頑張らなかったら、「なんだよ」ってなるよ。

あんなに冷ややかな目で見てたニュース映像の人と同じ目を向けられるってこと。

だから、有言実行あるのみ

わかっているよね?

もちろん、僕も意識している。

有言実行

あるのみだ。

今年の夏は家でもオリンピックを見ずに、勉強一択。

「コロナで色々行けなくて逆に良かったわ」

と存分に遊べる未来で思えるように、この夏から頑張ろう。

(Visited 74 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました