「色んな塾があるもんだ」の話

個人的な思い

最近ありがたいことに連日お問い合わせを頂いております。

その中で色んなお話を聞かせて頂くのですが、一番驚いたのは、「個別指導の授業形態がよくわかっていない。」というお話でした。

確か、その塾のHPには先生1人に生徒何人までと明記してあったような気がしますが、、。

ココスタは、授業中先生が離脱することはありません。

生徒が問題を解いている間も、常にいますので、ご安心を。

それにしても、保護者面談も行って、たくさんのご家庭のお話をお聞きして、

当然のことですが、大切なお子さんをどうにかしたいという気持ちが強いです。

そんな中、1つだけ気になることは、中3で多いのが子どもが希望した高校へ行かせたい。

一見、聞こえがいいですが、その場合は必ず理由を聞いてください。

急に志望校のランクが下がった高校名を言ってきたりしたら要注意です。

行きたい高校ではなく、行ける高校に変化してしまっています。

自分の成績で行ける高校を選び出すと、成績は下がってしまいます。

まだ、1学期です。

志望校を変更するにはまだ少し早い。

だから、ギリギリまで行きたい高校を目指して頑張らせてください。

まだ、逆転の可能性は誰にでもありますからね。

もちろん、中1・中2はまだまだ余裕で上がるチャンスがあります。

「色んな塾がある」から話は逸れましたが、この夏から、頑張りたい子を

まだまだ募集しています(^^)

(Visited 83 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました